Information

CONFORT No.190に掲載されました

2023.03.04

昨日(全国の書店にて)発売の
隔月刊誌 コンフォルト 4月号
CONFORT No.190
“ディストネーションホテル” にて、
(建築意思と共に)表紙および誌面掲載を頂きました。

 

カメラマン▶︎北田英治さん
ライター▶︎ワトジ編集室 清水潤さん
そして、編集長▶︎渡辺未央さん

 

今回の取材にあたり二泊三日を石蕗で共に過ごしながら丁寧に取材を頂けましたこと心よりお礼申し上げます。

 

また、取材後日に 一部写真を撮り直したいと再訪くださったカメラマンの北田さんの口から、” 本(誌)は良いんだよ、本は、ずっとだからね “との言葉と、はにかんだ笑顔。”本はずっと” 昨夕 山口くんの投稿を拝見し20年前の本を手にとる山口くんの姿からその登場人物である北田さんの言葉を思い出しました。北田さんはカメラ50年のキャリアで70歳をこえていらっしゃるのです。素晴らしい。昨日は、この度のお礼と表紙のお祝いを連絡すると、” 石蕗にまたいきたくて仕方ないんだ。季節がまた変わってるでしょ、撮りたくてウズウズしちゃうなぁ。” と。写真だけでなく言葉でも私を喜ばせてくれる北田さん、今回たくさん交わした会話を丁寧に赤裸々に文章にしたためて下さった潤さん、細々と発信している石蕗のInstagramを見つけて下さり声を掛けて下さった未央さん。あの日の三人にまたすぐ会えますように。

 

まるで石蕗解読本のような コンフォルト190号本は、石蕗でも販売しております。宜しければ手にしてご覧ください。